不足

今までそんなに多くではないけれど、

運良く何人かの女性とお付き合いをしてきた。

この前、ふと思った。

お付き合いをしてきた女性の性格や顔の成り立ちなど、ほとんど違う人たちと付き合ってきたことが分かった。

あまり良いことではないけれど、その方々とお付き合いしていた時の自分を思い返してみた。

面白いことに、私が女性と付き合うことになるタイミングは自分に余裕がない時が多い。

受験勉強の最中であったり、やらなくてはいけないことに追われて、切羽詰まっていたりと。

余裕がない時ほど、女性と出会う。

逃げでもあるのだろうか。きっとそういう見方もある。

でもきっと、その時私に足りていないものを彼女たちで埋めているのかもしれないと、ふと思った。

自分の弱い部分を、彼女という存在で補おうとしていただけなのかもしれない。

じゃあ、今の彼女は何を埋めているのだろう。

私は今、今までにないほどに余裕がない。

時間。お金。心。

全てにおいて。

では、今の彼女が時間に余裕のある人なのか。

いや違うと思う。

今の彼女がお金に余裕がある人なのか。

おそらくそれも違う。

今の彼女が心に余裕がある人なのか。

そんなことは私には計り知れない。

じゃあ何を埋めてくれているのだろうか。

いや、そんなんじゃない。

ただ純粋に彼女に。彼女という存在に惹かれているのだろう。

うまく掴みどころのない所。

外では冷たく接するあの態度。

何処となく隠せていない溢れる優しさ。

そして何よりも美しいあなた。

ゆっくりと、少しずつ今日もあなたに埋もれていく。